3年目研修
10月23日、24日の2日間、3年目の薬剤師45名を対象にオンラインで研修を実施しました。
「クレーム対応」、「検査値に着目した薬学管理」、「レセプトについて」、「在庫(棚卸しについて)」などに
ついての講義やグループワークを行いました。
3年目の薬剤師として身に付けてほしい薬学的なスキルの向上だけでなく、店舗の運営に
重要な棚卸やレセプトへの理解、また、クレームに関してもロールプレイを通じて、
接遇の確認・見直しを目指す研修となりました。
10月23日、24日の2日間、3年目の薬剤師45名を対象にオンラインで研修を実施しました。
「クレーム対応」、「検査値に着目した薬学管理」、「レセプトについて」、「在庫(棚卸しについて)」などに
ついての講義やグループワークを行いました。
3年目の薬剤師として身に付けてほしい薬学的なスキルの向上だけでなく、店舗の運営に
重要な棚卸やレセプトへの理解、また、クレームに関してもロールプレイを通じて、
接遇の確認・見直しを目指す研修となりました。