3年目研修(合同)
2024年10月6日に、3年目研修をオンラインで実施しました。
今回の研修は、組織の一員として、また人を育てる立場としての考え方や関わり方を学ぶ機会となりました。
接遇の振り返りでは、基本的な言葉遣いや笑顔の大切さなどを再確認し、日頃の接遇を見直すきっかけとしました。患者様だけでなく、医療機関や会社に対しても、ホスピタリティ溢れる応対ができるよう理解を深めました。
問題解決力を養うワークでは、各店舗が抱える課題を持ち寄り、活発な議論を展開しました。他店舗の意見を取り入れながら、ロジカルシンキングに基づいた解決策を立案し、問題解決能力の向上を目指しました。
全体を通して明日から実践できるスキルばかりだったので、今後のさらなる活躍を期待しています。